HOME・TOP > 太ももダイエット! > ヨガで太ももを細くするには?

ヨガが効果的?

 
ヨガをしている画像

今回、お伝えするのは、ヨガについてお伝えします。

太ももが細くなるヨガって本当あるのかどうか?

足が細くなる英雄のポーズについて!


これらについて解説していますので、参考にしてみてください。


ヨガで太ももを細くするには?


一般的には、ヨガと言えば体の柔軟性を高めるようなイメージが強いですよね。

しかし、実は太ももを細くする効果もあるんです。

ヨガのポーズのも色々とあるのですが、その中には、ストレッチ効果の他に、筋力を鍛え、脂肪燃焼を向上させるようなポーズもあります。

そんなポーズを行う事により、足を細くすることはできるので、太ももが気になるような方はヨガをするのもいいでしょう。

英雄のポーズ


代表的なポーズとしては、「英雄のポーズ」があります。

このポーズは、背筋を伸ばしながら、前後に両足を大きく開き、体の力を抜きます。

それで、両手を胸の前に持っていき、手のひらを合わせ、ゆっくりと息を吸います。

次に息をゆっくりと吐きながら、右の膝を直角に曲げて、両腕を天井に向かって伸ばすようにしてください。

詳しくは以下の動画を参考にしてみましょう。


YOUTUBE【英雄のポーズ1】より

このポーズを左右で数回やれば、足の筋肉を鍛えることができ、それでいて代謝もアップしていきます。

ちなみに、太ももを細くするのに効果があると言われてますので、太ももが気になる方は、特にお勧めですね。

それと、もし、ヨガを行う時なんですが、なるべく集中しやすい環境が大切です。

ですので、出来る限り落ち着けるところで行いましょう。

その他にも色々とヨガのポーズはありますが、先ずは、英雄のポーズから始めてみてはいかがでしょうか?


注意することは?


女性の画像

もし、太ももを細くしたい、あるいは、ダイエット目的でヨガを始めたい場合、注意することはどんなことはあるか?

主に2つあります。

それは・・・

・無理をしないこと!

・呼吸を整えること!


先ず、決して無理をしてはいけません。

今より、細くなりたい、痩せたい、短期間で太ももを細くしたいと言う気持ちが強すぎるとどうしても無理をしてしまいがちになります。

そうなると、怪我をする危険もあるので、ヨガのポーズで強い痛みを感じる時は特に注意してください。

また、ヨガの場合は、呼吸に関しても注意が大事です。

呼吸が乱れてしまうと、有酸素運動ではなく、無酸素運動になってしまうので、ダイエット効果が半減してしまいますからね。

ですので、必ず、呼吸を意識しながらヨガを行うようにしてください。